(一社)消防潜水連盟が実施する「防災&スポーツボランティア事業」のサイトです!
全国各地の総合型地域スポーツクラブにダイビングやSUP等のプログラム提供をしていきます!

「ま な ぶ の わ」とは・・・

「集まり」、「学び」、そして「繋がる」・・・。
老若男女の隔てなく、その繋がりから生れるもの。
私達はそんなことを期待しています。


このサイトは、各異分野の講師陣が「輪」となって、ブログを通じて皆さんに繋がりの潤滑剤となるような「学び」を提供していきます。
家事や仕事中、そして何気ない生活の一場面でも、ふと思い出される仲間の輪!
そのとき幸せになれるような、そんな空気感のある「学びの場」となるよう講師陣全員努力してまいります!

沢山のみなさんの居場所となれるよう願っています。
また、「講師になりたい!」という方も、あなたの出番を提供します!


このホーム下の「新着アイテム」および「新着情報」「その他の新着情報」をチェックして、興味持てることドンドン参加してみて下さい。

↓↓↓

新着アイテム

淀川水系一斉美化アクション - (一社)消防潜水連盟 news!

2018年2月 4日 安田 正治 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も淀川水系一斉美化アクションに参加します!
http://www.river-ranger.jp/beautification/index.html

平成30年2月18日(日)
http://www.river-ranger.jp/beautification/pdf/bika5_kyoukaidou_yakumo.pdf
この2日間、消防潜水連盟として参加します。

自然の環境を清掃し、整備することは、安全・安心や防災と大きなかかわりがあります。
毎年、沢山の市民の方々が積極的に参加されています。
私達もこの活動に賛同し、清掃と同時に安全監視活動の点検作業を兼ねていきたいと考えています。

川に背を向ける・・
このことが、全国で犯罪が起きたり、事故があっても手遅れになることに繋がっていませんでしょうか・・・
川を見つめると・・・
そのゴミの多さや、誰が捨てるのか、何故なのか・・・と考えさせられます。

環境を良くして、それを人を集め観光資源に・・なんて飛躍した考えはまだまだしなくても
住んでいる者たちが、川を通るときに気持ちよくなれるような、そんな淀川になって欲しいです。

みんなで協力して綺麗にする、この活動に参加していきます!

area.png